沖縄移住計画者たっくんのブログ

沖縄移住の全貌をこのブログに残します

沖縄移住計画

 私は,関東に住む27歳の社会人です。

 男です。

 私が社会人になってから5年と半年が過ぎました。

 そんな私は,現在,退職をしようかと考えています。

 それはなぜかというと

      沖縄に住みたいから!!!!

という単純な理由です。

 毎年沖縄には旅行に行っていたのですが,もう毎回移住したくなってました。

 ならばいっそのこと仕事も辞め全てを捨てて沖縄に行こうと思ったのです。

 人生一回だからどうせなら好きなところに住みたいよーーー!

 ということで沖縄に移住することを決めました。

 それが今から3ヶ月前のことです。

 それから今までの3ヶ月でやってきたことは情報収集と周りの人への相談。

 まずYoutubeやらグーグル先生に聞いたところ,沖縄移住はそんなに簡単なことでは無いことが判明しました。

 そんなこと知ってた。

 今の安定した仕事やら友人やらを全て失っても沖縄行くというのはそういうことでしょう。

 また周りの人に相談した結果,大体人はやめた方がいいと止めてきました。

 家族や仕事仲間,地元の友人等多くの人に相談しましたが,8割の人は止めてきました。

 でもそんなの関係ねぇーーーー!

 いろんな人のご好意はありがたいし,私のことを思って止めてくれるのはわかるんだけど俺は沖縄に移住するのです。

 てなことでこれから沖縄移住計画を実行していこうと考え,その記録をこのブログに書いていこうと思います。